老後問題

ジャック・ニコルソン主演の映画。ネットで無料放送していたので鑑賞しました。

d0045295_2342450.jpgアバウト・シュミット 』 2004年

~会社を定年退職したシュミットは、これからの老後の生活の事を考えていた…しかし、突然妻が死んでしまい、いきなり孤独になってしまう。結婚を控えたひとり娘を頼るが相手にされず…

なんとも実際にありそうな話で人事ではないような深刻な内容…
今回のジャック・ニコルソンは普通のおじさんを見事に演じている感じで、あの独特なアクをあまり感じられないのはある意味凄い。

ただ、雰囲気がポワ~っとしているので疲れている時に観ると眠くなるかもしれない(汗)
それと随所にクスクスと笑えるシーンがあるんだけど、どこか空しさが残るんだよなぁ・・・
それに輪をかけて落ち込む内容なので気分が凄くめげてきますね…
途中で観るのを止めたくなっちゃうくらい(苦笑)

でも頑張って最後まで観ましたが、果たして最後にどんなメッセージがまっているのかと期待して観ましたが… 正直、私の心にはあまり響かなかったかも… orz 
なんとなく予想もできてたし…
多分あそこで感動できない人とできる人の違いが生まれるんだろうな・・・

人生は自分なりに生きればいいんだよね? 他人と比べてはいけないよね。

     「老後生活も、 俺、我慢。  オメーも我慢? 」
[PR]

by zennari | 2008-03-21 23:51 | 映画