人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ・ライダー

この邦題を見て、ひょっとしたら面白いのかも?と思い、観ました~(笑)

メタボ・ライダー_d0045295_2340854.jpgWILD HOGS
    団塊ボーイズ
』 2007年

~さえない毎日を送る中年4人組がバイクに乗って旅に出ることにしたのだが・・・

最初にこの邦題を見た時は、「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、この映画を見終わったら、まあ、こんな題名になっちゃうだろうな~と思う内容でした。この作品はコメディです。
イメージしていた感じとは全然違っていた・・・

素直な感想は、ポップコーンでも食べながら気楽に観る作品ですね。
別にコレといったお説教みたいなものは全然なくて、ただただ陽気に楽しむ作品。
まあ、あまり心には残りませんがね・・・もう少し感動するシーンがあればよかったかな・・・
ひとつ心に残ったセリフをあげるとすれば「マジに走れ」でしょうか・・・
あと、最初にバイクで旅に出るシーンで「イージー・ライダー」だと腕時計をなげるのが有名ですが、今回は携帯電話をなげます。 時代ですね~(笑)
それとエンドロール前の最後のオチが一番笑ってしまいました・・・
バイクで旅に出る・・・ 少し憧れますね。
メタボ・ライダー_d0045295_03574.jpg

by zennari | 2008-07-29 23:57 | 映画