人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊者 遂に登場!

破壊者 遂に登場!_d0045295_19513366.jpg

クローバーフィールド HAKAISHA 』 2008年

遂に、遂に待望のDVD発売、レンタルがスタートしました~!
何かと思い入れがあったのでやっとこさ観ることができました(笑)
メイキングが気になりましたがレンタルで観ました(汗)



破壊者 遂に登場!_d0045295_19575945.jpg

~ヒットメーカー、J・J・エイブラムスが製作を手掛けたモンスターパニックムービー!
セントラルパークで発見されたビデオカメラ。
その日、ニューヨークを襲った巨大モンスターの映像が残されていた…
                                                slusho.jp
破壊者 遂に登場!_d0045295_19591936.jpg

ハンディカメラ風の映像の映画。一番心配だったのは画面が激しく揺れて、気分が悪くなるんじゃないかってこと…さすがに最初はちょっと…って思ったけど、字幕に集中していたし徐々に物語に引き込まれていったので最後はそんなに気にならなかったです。
気分が悪くならない方法は画面のゆれを目で追わないことかな?
でも、はっきり言ってヘタクソな撮影だと思いましたね(笑)
撮影しているのってハッド君だっけ?まあ、憎めないキャラだけどねぇ(笑)
それと画面が綺麗だからか?あまりリアリティを感じなかったかもなぁ~

破壊者 遂に登場!_d0045295_2032134.jpg
観終わっての感想ですが、実験的な映画かなぁ~っと
低予算映画に感じるか感じないかのギリギリなところ。それと、ひとつのカメラの映像だけなので、少し物足りなさを感じた…あと10分くらい何かあればよかったかなぁと思ったり…
でも、もしも普通に怪獣だけを映していたら、もっと安っぽくてリアリティじゃない映画になっていただろうと思ったり…一番思うことは、あまり怪獣のデザインに魅力を感じないってことかな?
もう少し愛着が湧く様なモンスターだったらねぇ…

全く謎の多い映画で、何も残らない映画かもしれませんが、それなりに面白かったです。引き込まれました。それと最後のエンドロールの音楽は思わず拍手をして笑ってしまいました!
まるでゴジラ… 思わずアーーオーーッ!って雄叫びを上げてしまったよ(大笑)


破壊者 遂に登場!_d0045295_20252866.jpg
まるでネタのようですが、類似品にご注意を!!・・・(笑)

『 バトルフィールド TOKYO 』

決して間違えてこちらを借りないように・・・

でも、なんだかこちらも気になるような・・・

今度一週間レンタルになったら借りてみるか!?

by zennari | 2008-09-08 23:50 | 映画