人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモスだー!!!

マンモスだー!!!_d0045295_2041586.jpg娯楽のエンタテイメント映画、観ました~!

紀元前1万年 』 2008年

~遥か遠い昔、巨大マンモスがいた時代
過酷な環境で人類は生活をしていた…
マンモスだー!!!_d0045295_206651.jpg
実はこの映画、最初、勝手な思い込みでSF作品だと思っていました…
(ローランド・エメリッヒ監督だし) 全然違っていて、普通の古代の人々の話でした。
でも一瞬、スターゲイトに感じた所があった(笑)
前に紹介したけど「アポカリプト」という映画を観たことがある人だったら必ず思うだろうけど、もの凄くかぶっている作品ですね~(苦笑)しかし「アポカリプト」は残虐で刺激の強い作品でしたが、こちらは家族でも楽しめそうな感じです。(少し残酷な所はありますが…)ただ、「アポカリプト」のような強い刺激がないので若干物足りなさを感じるかも?? でも、観終わった後に残る、古代の人々への想いがあふれましたね~ 様々な人々が積み重ねてきた時代…そして今がある。。。
マンモスだー!!!_d0045295_2037551.jpg
それと個人的な話ですが、主人公がサーベルタイガーを助けるシーンがありましたが・・・
私も昔、中学生の頃に太った野良ネコが木から下りれない様子だったので助けてあげたら、、、
その後、もの凄く私になついてきて仲良しになった事を思い出しました。…だから、もの凄く共感するものがありました(笑)後日談ですが、そのネコは他の人とも結構仲良しのようでした…顔に傷のたえないネコでした… そんなこんなでまあまあ楽しめた作品でした。

マンモスだー!!!_d0045295_20441129.jpg
                         ニャォォォ~~ン♪

by zennari | 2008-09-16 20:16 | 映画