人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレイでおじさま・・・

ブルーレイでおじさま・・・_d0045295_19545219.jpg日本の名作アニメ

ルパン三世 カリオストロの城 』  1979年

~♪幸せをたずねて 私は行きたい・・・ いばらの道も 凍てつく夜も二人で渡って 行きたい~♪

でおなじみの劇場版ルパン。このたびBlu-rayで発売になったので観ました~♪



内容は説明しませんが、私はいままでTVなどを含めて10回以上、いや20回以上観ているんじゃないかな?(笑)それだけいい作品ですよね~今回少し迷いましたが買いました~!もちろんDVDも持ってます(笑)

一番気になるのがBlu-rayの画質がどうか? 
正直、テレビで観る印象とそんなに変わらなかったので驚きはなかったけど、安心して観れる画質でした。古い作品だしセル画のアニメなので汚れは仕方がないかと思いました。
細かい白い粒子状の汚れ?などは随時確認できて、気にならないと言ったら嘘になりますが、それも仕方がないかなぁ~と。あれってデジタル処理で綺麗になるんですかね?
そんな細かい汚れが気になるくらいにHDの画質は細かいといったところでしょうね~
やはりDVDと比べるとクッキリ感が違いますよね。
音質もとりあえずよく分からないのでDolby-TrueHDで鑑賞しましたが、気にならないくらいに作品に没頭できました。もとの素材を壊さずにソフト化したといった印象です。

今後、何度もテレビで放送するとは思いますが(笑)暇な時にでもまた観たいと思います・・・

by zennari | 2008-12-05 20:11 | Blu-ray