人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・ミッキー

前に紹介したDVD
「ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版」
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット 限定保存版」
が発売日が変更になって今週、同時発売になりました~!
もちろん予約していたので届きました!!!
ブラック・ミッキー_d0045295_2330507.jpg

まだすべては観ていませんが短編を2、3本観ました~♪

ブラック・ミッキー_d0045295_23341086.jpgブラック・ミッキー_d0045295_23353048.jpg







まずは「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」
ミッキーマウスの原点ってことで、今までちょこっとしか見たことがなかったので、今回しっかりと見れるので嬉しい!コミカルな動きや顔の表情が楽しい~

ブラック・ミッキー_d0045295_1144411.jpgブラック・ミッキー_d0045295_115847.jpg







アニメも観客を飽きさせないようにいろいろと工夫されていてファンには貴重な作品だなぁ~


ブラック・ミッキー_d0045295_1192991.jpgブラック・ミッキー_d0045295_1194818.jpg







そしてこちらは「ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1」
ミッキーマウスの初期の短編作品を集めたもの。
解説にもありましたが初期のミッキーは上品ではなくて、どこかやさぐれていてブラックユーモア満載な感じがします(笑)当時の時代背景があるんでしょうね!今じゃ考えられない!!

ブラック・ミッキー_d0045295_1274343.jpgブラック・ミッキー_d0045295_1282382.jpg









子供も楽しめるとは思いますが、やっぱり大人が楽しむアニメかなぁ~と(笑)
なによりも貴重な作品の数々・・・今後ゆっくりと鑑賞します。

by zennari | 2008-12-18 23:55 | DVD