人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス!インクがポタッ・・・

ミス!インクがポタッ・・・_d0045295_23464446.jpg前回のミス繋がりで・・・?! 観ました~♪
『 ミス・ポター 』 2006年

~「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターの恋と波乱に満ちた半生を描く。

私、ピーターラビットを知ってはいるけど、読んだことはありませんでした・・・それに「ピーターラビット」を知ったのは確か「キユーピー3分クッキング」でのCMだったっけ?(笑)

そんな訳で全然作品に想い入れはありませんが、楽しく観ることができました。
前半は幸せな気分になってきます。例えるならば、幸せの水滴が心の池に落ちて、からだ全体に波紋となって広がる感じ・・・例えるならば、甘い水が清水のごとく心の奥底で湧き出る感じ・・・
ミス!インクがポタッ・・・_d0045295_0305680.jpg

しかし、、、やはり悲しい出来事が待っていました・・・でも、そこはポターさん、悲しみを乗り越えて前に進みます・・・最後もやはり幸せに包まれた気持になれました。あのプレゼントした絵を見た時は胸が詰まりましたね~それとエンディングの歌を聴いていたらなんだか泣きそうになりました・・・
女性向けの映画で、ちょっと地味な映画の印象も受けますがポターさんに興味が湧きました。
ミス!インクがポタッ・・・_d0045295_034768.jpg

いきなりですが、ここでなぞなぞです。
ミス・ポターさんが10人集まってお料理を作ると絶対に失敗するお料理は、さてなんでしょうか?
ヒント! ミス・マンさんが10人集まっても失敗します。

by zennari | 2009-01-29 23:56 | 映画