人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代も変われば、コブラ11も変わる?

時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_23503340.jpg大分更新がストップしてしまっていますが・・・(汗)
私は元気です!(笑)

あの「コブラ11」のスペシャル版のDVDがとっくにレンタルされていましたが、やっと観ました~!

『 ブラック・レイド
      コブラ11 スペシャル 』 2008年 ドイツ

~何者かがドイツの大都市を襲う凶悪なテロを計画していた!
ゼミルとクリスは犯人を追うのだが・・・


時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_073963.jpgワォ~!久々の「コブラ11」のDVD化!
ファンとしては、超~~嬉しい!!!
でも、またもやスペシャル版のソフト化と
タイトルが変わってる・・・

まあ、小さく「COBRA 11 SPECIAL」
とありますがね(笑)


時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_0174570.jpg久々のコブラ11、最初の印象は、なんだか雰囲気が変わったなぁ~と思いました。
てか、コブラ11も遂にワイド画面になりましたよ~!おぉ~!038.gif

そして毎度おなじみの最初の爆破シーン。
毎回ド派手でですね~!


時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_028377.jpg今回のストーリーは、大都市を狙ったテロ事件!スケールが大きい。
でも・・・どことなく雰囲気がアメリカのドラマ「24」に似ている・・・
いやこれ、絶対に狙ってるでしょ!(爆)
バウアー次官って名前が出たときは大笑いしたもん・・・でも、そこがコブラ11(爆)


時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_048863.jpg
だから内容もどことなく「24」に似ている・・・
ゼミルの奥さんと子供、それとクリスの娘がテログループに誘拐されてしまう・・・
そして警察内部にも裏切り者が・・・
まさに「24」を90分にまとめた感じかな?



時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_0543239.jpg
でも、コブラ11の一番の売りは、なんたってカークラッシュ・シーン!
これは一級品だと思う!(笑)
最後のバスのカーチェイスは、凄かった!
あれはコブラ11でしか味わえないよな!
それに唯一笑えたところかも


時代も変われば、コブラ11も変わる?_d0045295_13442.jpgそう、今回は笑えるシーンがあまり無かった・・・テロがテーマなので重い内容だった。
それに最後はハッピーエンドだけどいろいろとショッキングだった・・・
誘拐された3人の安否が不安でハラハラ状態だった・・・あれは辛いよなぁ
赤ちゃんも可哀想だったなぁ・・・

今回はもう少しユーモアなシーンがあればよかったかなと。
そうそう、遊園地のジェットコースターのシーン、あれって遊園地の宣伝もかねているのかな?(笑)
あのシーンは警察としてはマヌケなシーンだったな・・・(笑)

久々のコブラ11。やはり時代と共に進化していくんだと感じました!
是非とも続々とコブラ11をソフト化して欲しいと思います!次回も楽しみに待っています!!!

by zennari | 2009-03-02 23:55 | Alarm für Cobra 11