人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒れる大魔神

さて、天ぷらもあがって・・・いやいやテンションも上がって前回に続いて第2作目を観ました~!

怒れる大魔神_d0045295_22283551.jpg大魔神怒る 』 1966年

前作もおもいっきり怒ってましたが、今作も怒ってます (笑)
ところで最初、「怒る」を「おこる」と読んでしまいましたが・・・
正しくは「いかる」ですね・・・

~湖の島に魔神がまつられていた
しかし隣国が攻めてきて石像を壊されてしまう・・・
そして神の怒りが爆発する・・・

前作の舞台と役者がガラリと変わって全く新しい大魔神って感じ。
でも大まかなストーリーはお約束って感じで変わらないけどね・・・
今作が公開されたのが8月ってことで「水」がテーマなのかな?大魔神が水から登場します!
やはり後半にやっと大魔神が登場するんだけど、最初、前作と全く同じシチュエーションだったので「なんだ、使い回しかよぉ」とガッカリしたのですが、いやいやしっかり新しい展開が待っていました!
普通にウケを狙って演出するとしたら大魔神の目から光線が出て攻撃しそうですが、それだと興ざめですよね。やはり神なので不思議な力で悪者をやっつける姿には、凄さを感じますね~。最後の船の炎上シーンの展開は必見ですよ。驚いたし怖い!

それと大掛かりなセットも凄い!いまじゃ考えられない!特撮も湖が割れるシーンはもろに合成だと分かってしまいますが、他のシーンの特撮の見せ方がうまいと思いますね!素晴らしいよ(笑)
それから画質ですが、今回少しフィルムに線の傷がありましたね~。霧のシーンでよく分かりました。まあ少し気になる程度だったけどね。

あと今回、ちょっと気になった役者さんがいたのでネットで調べていたら、なんとブログをやっていました。なんだか笑ってしまいました(笑) それにしても昔の役者さんは味がありますね。

さてさて次回、遂に最後の大魔神 「大魔神逆襲」です。

by zennari | 2009-06-30 23:21 | Blu-ray